FC2ブログ

池袋の森前街路灯

s-P1040237_20130726235730.jpg
s-P1040238_20130726235728.jpg
s-P1040239.jpg
s-P1040240.jpg
ようやく銅うちアゲハやトンボを飾ることができました。また樹木図鑑も街路灯柱に貼り付けました。見本を確認してください。これが平和通の街路灯にすべた飾る予定です。木の名前を覚えることで知らなかった木と友達になれます。もう名前も特徴も知っているのですから、あちらこちらで会う機会も増えるでしょう。実はこんな楽しいふれあいの場所を提供するのが池袋平和通り商店街なのです。準備して頂いたアイ印刷さんアドプラス看板屋さんありがとうございました。
スポンサーサイト



今日26日(金)は第二回ホームページ講習会

ホームページを立ち上げて検索してもらうことを目的としているのですが、出来ても現在の状況では難しいです。まずは池袋の森プロジェクトである「あげはととんぼをとばそう」を形にして商店街会員の方々に事業が見えるようにしていかなければ進みません。他の人々に池袋平和通りを知ってもらう窓口は現在ホームページとブログに頼るしかありませんので、当初はイベント案内とブログでのプロジェクトの現状をお知らせできれば良いと考えています。また各個店が自店のホームペジがはり付く場所が用意してあればいいのかとも考えています。予算は最小限にして行いますが、次回プロジェクトが軌道に乗った時点で再度大幅に変える予定です。
プロフィール

ピース君

Author:ピース君
池袋平和通り商店街で、「ナミアゲハ蝶とトンボを育てて飛ばそう!」の活動や江戸時代池袋村の中心であった商店街の歴史調査報告の様子をお知らせします。
主に活動内容や地域の情報を綴ります。
興味のある方は、ちょっと立ち寄ってのぞいて見てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR