FC2ブログ

池袋の森入口のプランター

プランターに昨日いた幼虫が枝を折られ人間に捕獲されました。幼虫を家で飼育しようと思って持ち去ったのでしょう。これから幼虫の食事をどうするのか考えてみたのでしょうか、防犯カメラ作動中の標識もそばの街路灯に大きく表示してあるのですが、気が付かなかったみたいです。これからこのような事件は当然多くなります。早く里親制度ができれば、いつでも幼虫をわたすことが出来るようになり、お互いに嫌な思いをしなくて済むでしょう。
昆虫好きな方こそお手伝い頂きたいと思います。
スポンサーサイト



プランターが届く

s-P1040283プランター
商店街に設置するプランター鉢がようやく届きました。設置を希望される会員の皆様の締め切りはまだ先ですが、鉢の設置がだいぶ遅れます。花の市場がお盆明けすぎまでお休みなので、花の出荷を待ってそれからお届けすることになります。

蝶の誕生

ここのところ毎日のようサナギから蝶になり飛んで行っています。7日に皆さんにお届けできるサナギの数が少なくなるかも。7日に標準を合わせ羽化を遅らせるよう頑張ってみます。
プロフィール

ピース君

Author:ピース君
池袋平和通り商店街で、「ナミアゲハ蝶とトンボを育てて飛ばそう!」の活動や江戸時代池袋村の中心であった商店街の歴史調査報告の様子をお知らせします。
主に活動内容や地域の情報を綴ります。
興味のある方は、ちょっと立ち寄ってのぞいて見てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR